スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには息抜きに…

ちゃおぽょー 早起きしてTERAしようと思ったらメンテでガッカリした赦那ぽょー。

昨日はTERAってないのでブログのネタがないぽょよー…

そんなわけで、今日はわたしのお気に入りな小説について書き書きするぽょ

わたしはファンタジーとか恋愛とかの小説が大好きぽょーーーー

で、けっこうオンラインノベルを読み漁ってるぽょーーーー

最近ハマった小説を今回は2つほどご紹介ぽょ



まずは、

『決戦世界のタリア』

主人公がプレイしていたMMORPGとソックリな世界に行っちゃう系のお話ぽょ。
これはねーー、書籍化されるんじゃね?!ってくらい面白いぽょ
素人さんが書いてるとは思えないほど、文章が綺麗で読みやすいし、
戦闘シーンだってすごく丁寧に描写されてて、とってもイメージがしやすいぽょ
主人公はモチロンだけど、仲間キャラも個性豊かで面白いし、
わたしもゲームの世界に入ってみたいーーーーーーーーーーっと悶えてしまうぽょよ
まだまだ完結してないので、続きがめっちゃ気になるぽょ


お次は、

『オーバーロード:前編』

これもMMORPGとソックリな世界へ行っちゃう系ぽょww
こーーゆーーーお話大好きでサーセンぽょ
こっちは書籍化される予定もある長編小説ぽょ
↑で紹介したタリアちゃんとは逆に、こっちの主人公はダークぽょ
主人公ってたいてい美形or平凡が多いけど、この小説はすごいぽょ。
なんたって『骸骨』ぽょwww
オレTUEEEEEEEEEEEE!!系のお話なんだけど、コメディー・シリアス・ダークっと
丁度いい配分で練りこまれてて最高に面白いぽょ
個人的には、『リザードマン』たちのエピソードがイチオシぽょ!
爬虫類って大嫌いなんだけど、このリザードマンたちめっちゃカッコよすぎる

前編は完結済みで、現在は後編が連載されてるぽょーーー。
読み始めると途中で止められなくなるほど面白いから要注意ぽょよ



あ。
なにか面白い小説知ってたら教えてほしーーーぽょよ
スポンサーサイト

テーマ : オンラインノベル読書感想記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

イガイダワー

本読むのねw

お勧めは「食品衛生責任者教本」かなヽ(`Д´)ノ

Re: イガイダワー

ぶーーー
文学少女ぽょよ!!ヽ(`Д´)ノ

「食品衛生責任者教本」…
なにを目指してるぽょ…?

オススメ・・・・・かも

・異界の魔術士(完結)
・ワールド・カスタマイズ・クリエーター(完結)
・竜殺しの過ごす日々(完結)
・我らの望みはありふれたもの!(完結)
・幻操士英雄譚(忘れた頃に更新)
・そこにカイロスはいるか?(完結)
・そこにカイロスがいたとしても(完結)
・24時間戦う人たち(ときどき集中して更新)
・シャープペンシルを武器にする(更新停滞中)
・ロボゲで異世界(俺たちの戦いはこれからだ!ってところで更新停止)
・Knight's & Magic
・ウォルテニア戦記【Web投稿版】(書籍化されました)
・ログ・ホライズン(まおゆうの人 これも書籍化 更新停滞中)
・風と異邦の精霊術師
・ろーるぷれいしてください(完結)
・Lucky & Unlucky 魂の継承者 ~アドベクシュ迷宮探索記~
                     (章区切りで更新してます)
・バッドカクテル!(更新亀の如し)
・蝕む黒の霧
・この世界がゲームだと俺だけが知っている
・剣と魔法のVRMMOにおける拳の地位について
・The prince of ice ~氷の王子~
             (この章が終わったらしばらく更新しないってさ)
・別の世界で生きていく条件
・最新のMMORPGは凄すぎだろ
・マテリアルドライブ
・オンライン・オフライン
・ロボットロマン in ファンタジー
・月が導く異世界道中

「小説を読もう」より

とりあえず更新してるものと完結済みを中心に抜粋。
タイトルでわかると思うけどほぼファンタジーの異世界転移、転生もの。
さらにわかってると思うけどweb小説です。

本屋さんで売ってるやつでは
「完全蒸発マニュアル」
「世界拷問大全」
「犯罪者たち」
「さようならアルルカン」
が、オススメ
絶版かもしれないけど。

スール!

まさかスールもブログを見てくれるとは!(人´∀`)アリガトーぽょ♪

しかもオススメがいっぱいだぁ!
「異界の魔術士」「ワールド・カスタマイズ・クリエーター」「ログ・ホライズン」は読んでる♪
ログホラが特に大好きだぽょ( ´艸`)

他の小説は読んだことないから、これから制覇していこうかな!!

それにしても…蒸発とか拷問とか……スールってほんと謎な存在ぽょww
プロフィール

赦那☆ミ

Author:赦那☆ミ
TERA「エリーヌ鯖」の初代美少女ぽょ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
美少女の鑑賞回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
TERAブログ巡回屋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。